キーボード

丁度この記事が雑記の10回目となるんだけど、そんな節目にちょうど「VIPでテキストサイト」の企画、お題バトンが回ってきたぞ! 休息の空間のさいだぁ。さんより「キーボード」というお題をもらいました。ありがたや! 今回は1.4倍くらい気合い入れて書いていこう。

さて、キーボードと言っても色々あるけど、パソコンのキーボードをテーマにするぞ。皆さんはキーボードにこだわってますか? 僕は全然こだわってません。パソコン買った時についてくるキーボードを、壊れない限りずーっと使ってる。デスクトップPCのキーボードなんて、壊れた事すらないんじゃないかな? 僕は物使いが荒くて、充電器にしろイヤホンにしろワイヤレスマウスにしろ、カバンで持ち運ぶものは結構な頻度で壊しちゃうんだけど、まぁデスクトップPCのキーボードは持ち運びもしないから全然壊れないね。

でもノートパソコンのキーボードとなると話は別。僕は情報系的な感じの大学に通ってたから、毎日大学にノートパソコンを持っていかなきゃいけないんだけど、カバンに入れて持ち運ぶもんだから、一緒に入ってるものにゴツゴツぶつかったりして少ーしずつ壊れていっちゃうの。いや、ノートパソコン持ち運ぶならノートパソコン専用のカバンに入れればいいじゃんと思うよね? そうするとどこかに置き忘れちゃうんだよね。もう3回くらい、ノートパソコンを居酒屋に置き忘れたり、電車の網棚に置き忘れたりしています(ひどすぎる)。

そんである日、いつものようにノートパソコンをカバンに入れて大学に行ったんだけど、どうもノートパソコンのキーボードと上蓋の間に本が挟まっちゃってたみたいで、歩いた揺れでガリッといっちゃったみたいなんですね。で、ふたを開けたらこんなことになってた‥‥

OキーとPキーが見事にお亡くなりになっていました。だからもう「おっぱい」って文字が打てないwwww いや、この黄色い部分を押せばちゃんと文字入力できるんですけどね。でもキーが外れてるから確実にど真ん中を押さないといけない。いわば、当たり判定が非常に小さくなっている訳ですね。これは非常にストレスが溜まる。

でも、ノートパソコンはそう簡単にキーボードを変えることができない。というか、キーボードと本体が直結してるから、キーボードだけ修理ってことができず、本体をとっかえることになるんです。僕のノートパソコンは大学から斡旋された機種だから、大学で格安で交換することができるんだけど、もう今年の3月に大学卒業しちゃったから交換できないのwwww だからもう、このパソコンは永遠に「おっぱい」を満足に打つことができない‥‥

‥‥というか、こんだけボロボロになったなら新しいの買えという話ですね。

という訳で、以上バトン記事「キーボード」でした。

次に回すのは、まだお題バトンをしていなくて、最近更新している所‥‥ということで、悩みましたがプリンプリンのババロアのくっきいさんに回そうと思います。お題は‥‥「海」にしよう。よろしくお願いします!

 

戻る