カルディ

初任給が入ったので、爺ちゃんや婆ちゃんに贈り物を買った。これまで、色々とお祝い金とかをもらったので、そのお返しということで。コーヒーのセットとハンカチを買うことにしたんだけど、僕は普段コーヒー全然飲まないし、コーヒーセットも買ったことなんてないから、どういうところで買えるのかなーと色々調べて、カルディで買うことにした。

カルディと言えば、店の前で女性店員が愛想よくコーヒーの試飲を勧めてくれることに定評のある店だ(僕の印象では)。前、バイトをしてたときにカルディを前をいつも通ってたんだけど、いつ見ても女性客がワイワイ集まってて、いわゆる女子力! って感じの雰囲気が漂ってるの。ゲーセンにもビビるような僕からしたら、カルディは婦人服売り場並みにアウェーな空間なのです。だから、死ぬまで行く機会は無いと思ってた(もちろん、スタバに入れないことは言うまでもありません)。なのに、コーヒーセットを買うために期せずして行くことになってしまった!

僕は職員室へ向かう小学生のようにドキドキしながらカルディへ向かい、チラリと店頭を覗いてみた。そしたら、狭い店内を埋め尽くすほどの人、人、人! 日曜日の昼だったから、買い物客でごった返していたのだ。ああそら見たことか、やっぱり女性客が大勢やってきて、入口でもらえるコーヒーを飲みながら女子会をしているんだ! と思ったのも束の間、よく見たら結構オッサンもいました。オッサンの安心力ハンパない。

という訳で、特に波乱(?)もなく普通に買ってきました。オッサンが多かったのは、時間帯によるものなのか、場所によるものなのかは分からない。で、入ってみたらすんげーコーヒーの匂いが漂ってました。何かナゾの海外食品とかがたくさんあって、結構面白かったです。といっても、凄く混んでたからサッサと目当てのもの買って出てきたけど。

それにしても、この小心者っぷりはいい加減なんとかしなければならない。うーん、どうしたものか。

 

戻る