社会人になって

このコンテンツはあくまで「雑記」であって、「日記」ではないのですが、たまには日記的なことも書きたい。というのも、「ご案内」にも書いたけど、4月1日に社会人となった。それまでのニート生活が一転嘘のようだ。家と会社がちょっと遠いもんで朝は早く、夜は遅い。おかげで帰ってきてから寝るまでの自由時間(食事風呂除く)が2時間くらいしかない。

でもホームページの更新ってすんごい気楽にできますね。ちょいとパソコンつけて、前回の記事のHTMLファイルをコピーして、文字の部分を書き換えるだけ。「こんな記事書きたいなー」ってのを帰りの電車でスマホにメモって、家についてご飯を食べたらチョイチョーイって書いていくだけでいい。逆にゲームとかはあまりできない。ゲームってのも結構疲れるんだよね。ジャンルにもよるけど、例えばモンハンなんかは仕事から帰ってきて疲れてるときなんかは絶対にできない。世界樹の迷宮なんかも、やっぱり戦闘とか気を張るんで疲れちゃう。これは本格的にホームページ更新がストレス解消になるかもしれない。

とまぁ、「大変だー」なんて言ってるけど、今のところ楽しいです。研修しかやってないけど。これでもうちょっと家が近ければ良いんだけどなー。ほんと、中途半端に会社が遠いの。通えないことは無いけど、割と早起きしなきゃいけないし、帰りも割と遅くなっちゃう‥‥という。もっと遠ければ思い切って引っ越ししたんだけどね。家事とか全然できないし、部屋の掃除もできないし、その他もろもろの大変なことをしつつ入社直後の慣れない環境を過ごさなければならない‥‥ということを考えて、結局引っ越しは先送りにしちゃった。でもやっぱり、いつかは引っ越したいなー。雑記のネタにもなるだろうし。

そんな訳で、更新頻度が減っちゃうかもしれないけど、まったり書きたいことをだらだら書いていこうと思うんで、よろしくお願いします。

戻る