ゴールデンウィーク

LINEのパズルゲーム「ツムツム」のロゴと、棒人間アニメ「XiaoXiao」のロゴって似ていると思いませんか? という訳で明日からゴールデンウィークだ! 僕は5連休です。嬉しすぎる。

でも、多分この記事を上げるのはゴールデンウィークに入ってからになると思う。何か今、忍者ホームページサービス(借りてるとこ)が不具合起きてるようで、既存ページを更新しても反映されないみたい。だから、トップページが変えられないの。こないだカルディの記事を書いたのに、トップのお知らせはイヤホンの記事の物のまま‥‥少なくとも28日から壊れていたようだ。アレか、忍者ホームページもゴールデンウィークか! って、28日に更新した時点で、トップページが変わってないことに気付かない僕もアレですけどね。ともかく、今この記事を書いてアップしても、トップページのお知らせが変えられないんだよね。という訳で、忍者が直ったらアップするぞ。

で、だいぶスペース取っちゃったけどなんだっけ、あぁそうそうゴールデンウィークの話。って別にゴールデンウィークの話題を用意している訳ではないのですが‥‥。と、とりあえず皆さんも五月病には注意しましょう。五月病五月病っていうけど、ゴールデンウィークなんてあるから五月病になってしまうんじゃないか? ゴールデンウィークが終わったら、しばらく祝日ないもんね。次は7月の海の日だっけ、あまりにも遠すぎるだろう。いや、むしろ6月とかいう無能月に祝日が無いのがいけないんだ。もし6月の第1週あたりに祝日があれば、ゴールデンウィーク明けた後、次は6月の祝日まで頑張ろう! ってなるもんね。それがあんた、次の祝日は7月下旬とか言われれば、そりゃやる気もなくなりますよ。人は高すぎるハードルを前にすると挑戦する気も失せてしまうのだ。5月と7月の橋渡し的な意味でも、6月に祝日が必要だ。という訳で、新しく「橋の日」でも作りましょう。

ちなみに僕は、新人研修の発表的なモノが終わって一段落ついたのとゴールデンウィークの相乗効果で、これが終わったら見事に五月病になりそうです。メ〜イ、メ〜イ。

 

戻る